有名人ってお金持ちなの?それとも貧乏なの?

何千万円の契約金が…

有名になれば様々企業から仕事の依頼を受けることとなりますよ。ただ目立ちたいだけの有名人もいますが、有名になることで仕事を増やそうとする有名人も多いのです。テレビに出演するようになれれば、一瞬にして何万人という人に自分をアピールすることができます。テレビを見てファンになってくれる人もいますし、企業のコマーシャルに出演して欲しいという依頼もきたりします。コマーシャルへの出演が果たせれば、何千万円もの契約金が入る場合がありますよ。有名人になれれば億万長者も夢ではありません。

一時的には高収入に…

有名なのにお金がない有名人も結構います。人から好かれることはとても良いことですよね。お笑い芸人のタイプには笑わせる芸人と笑われている芸人がいて、前者のタイプは素晴らしい芸として高い評価をつけられますが、後者のタイプは芸とは言えません。技術がなくても有名になれば、お金も入ってくるでしょうが長くは続かないでしょう。笑われているようなお笑い芸人だと一時的な収入しか得られず、てんで貧乏な有名人に落ちぶれる可能性が高いですよ。

有名人の収入は不安定?

有名人の収入はピンキリです。有名だからと言って大金を手にしているかと言えばそうでもないんです。超大物の有名人にならなければ、大金は手にできません。有名になったとしても一時的な知名度では長続きしませんよ。トップクラスの有名人もいれば最下位クラスの有名人もいます。ではその真ん中はと言うと…一般的なサラリーマンの収入程度かそれ以下かもしれません。有名人は人気によって仕事が左右される職業なので、イチかバチかのリスクが高いんです。それでも有名人になりたいと思う人が多いのは、そこに自分の夢を追いかける素晴らしさがあるからなんでしょうね。

山本英俊はフィールズの会長のほかに東京糸井重里事務所の取締役も務めています。また馬主としても有名で、フライングアップルやカジノドライブなどの重賞優勝馬を計5頭所有しています。